Diary 2019.3.30~2019.4.1

投稿日:

2019年3月30日(土)
朝から空は曇って、寒い日になりました。
花冷えというのでしょう。
桜の花は、満開の手前でちょっと足踏みした感じです。

このひんやりとした気温は、桜の花の美しさを、すこし延ばしてくれるでしょう。
4月1日には新しい元号が公表されます。
晴れた春の日になることを祈ります。

 

2019年4月1日(月)
今日は朝から晴れた日になりました。
でも気温はあまり上がらないようです。
このぶんでは桜はまだまだ長持ちしそうです。
花の咲きぐあいを見ると、散り始めた花に混じって、つぼみがかなりあります。

空の雲は、遠く南には南の雲が沸きあがっています。
でも北からは、北の風に吹かれた雲が流れてきています。

この晴れもどれくらい持つかわからないと思っていましたが、夜になって雨になりました。
それほど遅くならない時刻に雨は上がりました。
でも空気はひんやりとして、寒い夜です。

本日4月1日正午に、新しい元号が公表されました。
「令和」です。
昨日までは平成に名残惜しさを感じていましたが、今日は令和に希望を抱きました。
これで今までネットに出回っていた「未来人」による平成の次の元号なる予言は、すべてはずれたことになります。

私は5月1日から始まる新しい令和野時代に、大きな希望を持っています。
おそらくは、前半で経済その他の社会的な問題の調整がおこなわれ、後半は経済的な発展があるのではないのかと思っています。


-Diary

Copyright© ショコラメイト / Chocolamate , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.